【お客様の声】子どもから「ブレインジムやるよ」という言葉が!

有限会社Genius Love

045-530-7115

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町 543-4

営業時間 9:00~18:00 定休日 不定休

【お客様の声】子どもから「ブレインジムやるよ」という言葉が!

お客様の声

2019/02/06 【お客様の声】子どもから「ブレインジムやるよ」という言葉が!

私がブレインジムと最初に出会ったのは、4年半前。

息子の療育施設を探しているときでした。息子にとって

難しすぎる運動を見せられ、まだ早いと思い諦めました。

 

息子の健やかな成長の促進に役立つものを探しているうちに、

特別な支援が必要な子のためのブレインジムがあると聞き、

すぐにインターネットで検索し、ジニアスラブに出会いました。

 

とにかく息子に直接してあげられるものを学びたく、

BBAs講座を受講しました。すると、思っていた以上に使いやすく、

さらに息子にも少しずつ変化が見られるようになりました。

 

 

 

 

そうなるとさらに欲が出てきて、あの時のブレインジムも

学んでみたい、と思うようになりました。

 

実際に101コースを受講すると、あの時の難しすぎると

感じていた運動も楽しみながらできるような方法を提案

していただきました。

 

おかげさまで今では息子から

「ブレインジムやるよ」と言ってくるくらいです。

 

私自身のセルフケアにもとても役立っています。

今までは自分の肩こりは一生治らないものだと思っていました。

 

しかし先日受講したリズミックムーブメントで肩こりが軽減しました。

長年肩こりを患っていたため、自分の身体ではないような爽快感があります。

改めてセルフケアの重要性を感じています。

 

仕事では、さまざまな苦しみを抱えている患者様とお会いします。

時にはその患者様の苦しみを共感しすぎてしまうことがあります。

 

次の患者様とお会いするときに前の患者様の思いを引きずらないため、

私は毎回、次の患者様にお会いする前の準備体操としてPACEをしています。

そのことで心穏やかに患者様と向き合うことができるようになりました。

 

今道さんとお目にかかれなければ、心身ともにこんな変化を味わうことは

なかったと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

東京都在住 臨床心理士

 

 

■■―――――――――――――――――――■■
電話番号 045-530-7115
住所 〒240-0033
神奈川県横浜市保土ケ谷区境木本町67-2-A401
営業時間 9:00~18:00 定休日 月曜日
■■―――――――――――――――――――■■

TOP