【三種の神器】楽々育児・ママのための簡単セルフケア

有限会社Genius Love

03-5303-9292

〒167-0053 東京都杉並区西荻南4-1-3

営業時間 9:00~18:00 定休日 不定休

【三種の神器】楽々育児・ママのための簡単セルフケア

Genius Loveブログ

2021/05/18 【三種の神器】楽々育児・ママのための簡単セルフケア

ひさえバーバの運動発達TV 今道久惠(いまみちひさえ)

子どもたちの運動と発達のはてな?にお応えする動画を配信しています

 

第8回となる本日は、子育てママのセルフケア

楽々育児のための三種の神器をお届けします

 

「ママの気もちが子どもたちに伝わるの?」 のご質問に

ひさえバーバが分かりやすくお応えします

セルフケアの簡単ヒントも併せて紹介していますので、お楽しみに~

 

『自分がイライラしていると、子どもがグズグズします』

『子どもがイヤイヤばかりだと、自分まで怒りたくなります』

『泣いている子どもを見ると、私まで泣きたい気分になります』

 

このようなご質問を頂戴しています

そうなんですよ~

 

人間は、お互いに影響し合って生活していますからね

親子であれば、気持ちの共有や共感は一瞬でできてしまうものなんですよね

 

だからこそ、楽々育児・穏やかな気持ちで生活したいと思うのも常です

しかし、育児書のように毎日笑顔でいられない・・・というのも、よ~くわかります!

 

 

ではでは、どうすれば心おだやかに過ごせるのでしょうか?

今日は、ひさえバーバの「セルフケア三種の神器」をご紹介します

 

少子高齢化、そしてコロナ禍など、

様々な環境で 懸命に子育てをなさっているママたちに(私の娘も含めて)

 

気分転換の方法と簡単セルフケアをお伝えします

 

◎怒りがこみあげてきてしまったら、ゆっくりとお水を飲みましょう

◎緊張がつよくて疲れがたまると感じたら、伸びをして深呼吸してみましょう

◎気もちを切り替えたいときは、おでこの真ん中に30秒間手を置いてみましょう

 

この3種類のセルフケアが、「ママのための三種の神器」です!

私自身も仕事と育児で、時間がなくて焦ってしまっていたときに効果絶大でしたから。。。

どれも簡単にできます&どれから始めてもOKです

3分あれば十分に気分転換ができますよ~

 

 

どうぞ、お試しくださいね

 

お子さまの「かんしゃく」や「かみつき」への簡単体操

https://youtu.be/zRSv-GbgNNg

ねんねのお悩みには、こちらの動画をどうぞ

https://youtu.be/Jj49GH7bMV8

からだのバランスや運動のお悩みには、こちらの動画をどうぞ

https://youtu.be/edABBP6Q0fc

 

ご意見、ご感想、ご質問は、コメント欄からお寄せください

▼LINE公式アカウント(ジニアスメソッド)への登録

https://line.me/R/ti/p/@352pzvae​​ →自宅でできる健康体操動画など4大特典🎁プレゼント中

▼インスタグラムで情報発信しています

https://www.instagram.com/genius_meth

▼発達支援に活用しやすい運動をじっくり学びたい方

https://coubic.com/geniuslove/977280​​

▼育児相談、教育相談

https://coubic.com/geniuslove/494466​​

▼お仕事の依頼、講演など

https://geniuslove.co.jp/​

 

◇◆◇ ひさえバーバのプロフィール ◇◆◇ 

◆二人の子育てを経験する中で、運動がもたらす発達について関心を抱く

◆学習・感情・身体の発達と脳からの神経伝達に興味のベクトルが向く

◆七田式右脳教育をベースとした楽しく明るい育児を実践する

◆全脳型学習プログラム「ブレインジム」に出逢い育児への活用を始める

◆運動による発達支援を専門として教育コンサルティング会社「ジニアスラブ」を設立する

◆原始反射を探求し乳幼児期の動きがのちの運動パターンを構築することを実感する

◆発達サポートを必要とする30人の子どもたちとの運動による変化を論文にまとめる

◆分かりやすい説明と運動提案で保護者の立場にあった教育相談を実施している

◆運動を用いた心身のバランスを整える教育プログラム「ジニアスメソッド」を開発する

◆孫の誕生で再び運動発達が心身に与える影響の大きさを実感しYouTubeチャンネルを開始する

 

ジニアスラブの最新情報をLINEにて配信しています

Line公式用ボタン

個別相談は ➡ コチラへどうぞ
https://coubic.com/geniuslove/494466#pageContent

発達支援等、ビジネスへの活用は ➡ コチラへどうぞ
https://coubic.com/geniuslove/726338#pageContent

■■―――――――――――――――――――■■
電話番号 045-530-7115
住所 〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町 543-4
営業時間 9:00~18:00 定休日 月曜日
■■―――――――――――――――――――■■

TOP