【タッチフォーヘルス・レベル1】初めて学ぶキネシオロジー【8月8日~9日】

有限会社Genius Love

03-5303-9292

〒167-0053 東京都杉並区西荻南4-1-3

営業時間 9:00~18:00 定休日 不定休

【タッチフォーヘルス・レベル1】初めて学ぶキネシオロジー【8月8日~9日】

講座日程

2020/08/05 【タッチフォーヘルス・レベル1】初めて学ぶキネシオロジー【8月8日~9日】

【タッチフォーヘルス・レベル1】初めて学ぶキネシオロジー【8月8日~9日】

 

キネシオロジーの概念の基礎となる、タッチフォヘルスレベル1を開催いたします。

 

本講座で講師をつとめます、今道久惠です。

自身の体験と生活の変化から、心身の相関関係を探求し現在に至ります。

 

不安や緊張が強いと感じるとき、身体は固まり筋肉も緊張していきますね。

このような心身のつながりが、以前は自分の中にしっくりと入っていませんでした。

 

しかし、タッチフォーヘルスに出逢い、その原因となっている事象が理解できたとたん!

長年の肩こりや首のハリが一気に解消し、毎週の整体院通いと「さよなら」できました。

 

このような変化を体験していらっしゃる方は、私だけではありません。

ジニアスラブで受講くださったかたの体験談などから、どうぞご確認くださいませ。

 

タッチフォヘルスを愛用されているお客様より、お喜びの声を頂戴しています。

コチラよりどうぞ

 

 

タッチフォーヘルスの各コースはキネシオロジーの基礎となる学びから応用までが詰まっています。

特にセラピストやコンサルタントとして活動されている方にお勧めの技法であると感じています。

 

それは、ご自身の心理療法や手技、会話の中に組み合わせて使うことが容易にできるためです。

そして、その後の気づきや変化の受け入れ、改善された状況の継続がしやすいことが特徴です。

 

理論やテクニックはご提供しますが、全てをその場で覚える必要はありません。

なぜなら、充実したテキストと参考書となる書籍でいつでも復習ができるためです。

 

気づきはクラアントさんご本人によるものであるためです。

対象者がお子さんであっても、高齢者であっても、同じです。

 

まずは、受講中にご自身のバランスケアを集中して行い変化を体感ください。

新しいライフスタイルや身体の使い方を定着してからクライアントさんと関わってください。

意識は伝播しますので、セラピストさんのバランスがクライアントさんへ影響します。

 

 

「身体にふれることで心を癒し心身の健康を育む」家族療法の基本といえるメソッドです。

創始者でカイロプラクターのジョン・シー博士の大きな愛をぜひ、お受け取りください。

 

一度学べば、セラピーにも育児にも介護にも応用が可能で、家族の保健係となれます。

そして、手法は一生使うことができるため一家に一人のキネシオロジストが誕生します。

 

テキストと教本に、バランスを整えるための手技やタッピングは全て掲載されていますので、難しい知識や経験は必要ありません。

 

 

レベル1で学習できること

・14種類の筋肉の動きを学び経路のバランスを整える

・筋反射テストを用いて心身の不調和を整えるシンプルな調整方法

・健康の三角形-心の平安、身体の協調、バランスの取れた食事

・自身の姿勢の崩れに気づき、シンプルな技法でバランスを整える

・赤ちゃんや寝たきりのかたに対する代理人テストを用いた調整

・視覚・聴覚など感覚を統合することをサポートする運動提案

 

タッチフォーヘルスの歴史

1970年代に、アプライドキネシオロジー(AK)という、医療者向けプログラムをカイロプラクターのジョン・F・シー博士が、一般の人に向け普及していきたいという願いのもと、心身一如の考えを柱として「筋反射」と「経絡の概念」をまとめ創始しました。

その後、アメリカ国内だけでなく、欧米やアジアにその輪が広がり、現在は114か国で活用されるキネシオロジーの基盤となる講座に発展しました。ジョンシー博士が提唱した「触れ合うことで心身の健康がもたらされる。」という考えかたは、40年以上経った今でも多くの人に受け継がれ、活用しやすい形となり多くの人に愛用されています。

 

-講座日程詳細-

日 時:8月8日(土)~9日(日)各日とも9時~17時
会 場:横浜東戸塚より徒歩3分(オンライン参加も可)

受講料:55,000円(税込)
講座テキスト・オリジナル資料・協会登録費込み
持ち物:ミネラルウォーター、筆記具、書籍タッチフォーヘルス健康法をご準備ください
講 師:タッチフォーヘルス・インストラクター 今道久惠

※動きやすい服装でご参加ください。(ミニスカートでのご参加はご遠慮ください)

カードによる事前決済を受付けております。(JCBカード以外は受付可能です)
銀行振込みをご希望の場合には、「現地払い」を選択した上で、期日までに下記銀行口座へお振込みください。
講座受講料のお支払先:
三菱UFJ銀行・横浜西口支店 普通預金6617771 有限会社ジニアスラブ

 

➡ お申込みは、コチラよりどうぞ

 

 

■■―――――――――――――――――――■■
電話番号 045-530-7115
住所 〒240-0033
横浜市保土ケ谷区境木本町67-2-A401
営業時間 9:00~18:00 定休日 月曜日
■■―――――――――――――――――――■■

TOP